よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

2度目の納車

 3月20日に我が家にやってきた夕焼けオレンジ号(FIT1500RS/6MT。こちらのエントリー参照)。まだ5,000kmも走っていないので「思い通りに操れる」という域には達していないわけだが、本当にグッドバランスのクルマだなと感じている。昨日も日中は仕事だったのだが、高速道路の無料化実験も終わるということで、夕方から縦貫道を走ってきた(目的地は福知山温泉)。
 
 さて、納車からそろそろ3ヶ月経とうかというタイミングで、本日もう一台オレンジ号がやってきた。
 
 そう、店頭に置いてある色見本のミニカー(エクステリアモデル)である(パソコンの壁紙もFITなので紛らわしくてスミマセン)。いろいろあって、某所からプレゼントしてもらった(定価4,000円ほどの商品のようである。こちら参照)。
 
 ケースから出して記念撮影してみる。まずはサイズの確認(手元にタバコがなかったためFRISK(もどき)で代用)。1/24のスケールだそう(L163xW70xH64…単位はmm)で、厳密には、本物のバランスよりも気持ち細長く、高い。
 
 しかしもちろんカラーは純正色だし、RSエンブレムもしっかり。
 
 前から、後ろからの迫力ある眺めをご堪能下さいっ!
  
 
 子どもの頃からクルマが大好きだった。いやあ、嬉しいなあ (^^)。