カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十円玉

先日予告したとおり、忙しい。下らない用事もあるので腹立たしさを覚える局面も多いわけだが、全体としては、まあ充実している(ということにしておく)。 授業もかなり入っていて、今週は10年前にバリバリやっていた頃とほぼ同じだけのコマ数となった(30コ…

一昔

先日、こちらに来て初めて皮膚科に行ってきた。私の場合、「皮膚科に行く」というのは、「薬をもらいに行く」というのとほぼ同義なので、どこに行ってもよかったのだが、せっかくなので、10年前までかかっていた病院へ(職場から直接行ったが、自転車なら10…

出張その2

先週の土曜日の出張。もともと先週一回きりの予定だったのだが、縁あってさらに2回行くことになった。で、昨日その2回目に行ってきた(最終3回目は来週の土曜日)。初回だった前回と比べると精神的負担はずいぶん軽かったはずなのだが、やはり緊張していたの…

出張?

今日は初めての“出張”で、休日出勤と相成った。といっても、近場に出向いただけで、場所は滋賀県大津市である(右のToday画面参照。アプリは「WhereNow」)。 北海道で生活していると、「隣県」がない(厳密には青森県がそうなのかな?)わけだから、「京都…

VAIOタイプS

昨日の昼、無事に梅田のバシカメで妻と再会を果たした。40日振りの彼女は、飛行機での移動疲れかちょっと“がおっていた”(←北海道弁)が、元気は元気で一安心。ま、向こうは私以上にホッとしたことだろう。 バシカメで会うことにしたのは、先日エントリーし…

あと1日

我ながらよく耐えたと思う。単身生活39日目の今日は、妻の上洛前日なのであった。明日は、梅田まで出て、妻と再会予定である(彼女は神戸空港に到着する)。 梅田にて再会を果たした後、その足でバシカメに赴く予定。私のパソコンがモバイルには不向きなため…