カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Healcio

W杯で盛り上がる中*1、週末はちょっとした買物を。10万円オーバー である。 今年は、クルマとかPCとか大きな買物をしたが、今回は人のカネ(笑)。妻の実家用に購入した(立て替えた)。 函館に赴いた際に、冷やかし目的でヤマダ電機のアウトレットショップ…

あとはミロ号

予告どおり、妻の実家のN-WGNにアシストグリップをつけてみたの図。シックでなかなかいい感じ。 これで残すはミロ号のみです。雨上がり、窓もボディも弾いてますね~ (^^)

トラ号も冬支度

先日のエントリー(こちら)で予告したとおり、この週末はトラ号のタイヤ交換を。 前回失念した “七つ道具” の写真撮影も無事に ↓。 トラ号は、車両重量が850kgで、ミロ号(1040kg)の2割ほど軽い。スタッドレスタイヤは165/65R14(1インチダウン)で、ミロ…

小京都

写真は実家(@札幌市豊平区)の庭先で。まるで京都ではないですか! 土曜に越えたR230の中山峠、道端は雪が解け残っていた(路面そのものは乾いていた)*1。頂上付近の気温は2℃ほど(ちょうどお昼ごろ)。まだまだ秋半ばです。 *1:帰りは別ルートで

充実

11月になった。そろそろ冬支度の時季なわけである。 この週末は札幌行の予定なのだが、中山峠は雪かも?という予報。それもあって、昨日(ミロ号では初となる)タイヤ交換作業を敢行した。なお、トラ号は来週末の予定。 今回のためにしっかりブツを揃えたの…