カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

Healcio

 W杯で盛り上がる中*1、週末はちょっとした買物を。10万円オーバー である。

 

 今年は、クルマとかPCとか大きな買物をしたが、今回は人のカネ(笑)。妻の実家用に購入した(立て替えた)。

 

 函館に赴いた際に、冷やかし目的でヤマダ電機のアウトレットショップにふらりと。(自宅周辺ではできない)ウィンドウショッピングを楽しんでいたのだが、スチームオーブンレンジの売り場で妻の足が止まったのであった。

 

 

 ……で、購入したブツはタイトルにあるHealcio(=ヘルシオSHARP製)。AX-XA20という(チョイ前の)最上位機種。アウトレットなのでお安く(2ケタ万円だけど)買えた。

 

 

 ウチは19年春に買った*2Panasonic(Bistro=ビストロ)なのだが、こういう多機能のレンジは、(使いこなせれば)恐るべきツールである。妻が使えば、アレもコレも何だって、美味しく作れる。

 

 

 札幌の実家に高齢の義母がいるため、もうほとんど毎週のように里帰りして家事をこなす彼女であるが、食事の用意にはこういう武器があると便利であるし、義母に美味しいものを食べさせてやれる。ということで、かねてから「あったらいいな」とこぼしていた。

 アウトレットショップで見つけて、スポンサー(義母と同居する彼女の弟)に電話してOKを得た。25kgのブツ(アウトレット品ゆえ段ボール箱ナシ)をミロ号に載せてとことこ帰って来た。

 

 何より、ニコニコ・ニヤニヤしている妻を見ているのが嬉しい。物欲のない彼女なので、極めて珍しいことなのである。

 

 せっかくなので、週末に食ったラッピのとんかつバーガーを載せときます。ホントに美味い!!

 

 

*1:これを書いているのは、ドイツに勝ってコスタリカに負けた11/28月時点である。このあとどうなるか…

*2:京都でポチったのだが、北海道に引っ越すことが決まっていたので、妻の実家に配送してもらった。実際にわれわれがブツを手にしたのは、引越し時=7月下旬であった