カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime

台風21号による雨の週末。今日は総選挙の投票日だが、荒天が予想されたので一足先に投票は済ませてある。 こんな日は家で引きこもるに限る。そうなるとやはりカウチポテト(← 古い!)が最強なのだが、イマドキはテレビじゃなくてVOD(Video On Demand)。要…

モバイルバッテリその2…今度は本物!

以前にこちらのエントリーなどで紹介したモバイルバッテリ。その名の通り携帯性に優れているものの、使ううちにやはり物足りなさを感じていた。もちろん、本当にイザというときには助かる(iPhoneのバッテリを数十%アップできる)というのは確かなわけだが…

OIC

無事に里帰り旅行から帰ってきて、また日常に戻っている。好きなものを好きなだけ食べてきたので太っただろうなとおびえていたが、体重は+1.0kg程度でした。 さて、タイトルのOICというのは、立命館大学大阪いばらきキャンパスのこと。申し訳ないですが、AKB…

ふるさとへ(その8)

フェリー乗船前、AEON@苫小牧からエントリー。 実は昨夜、ちょっとしたミスでiPhoneのLINEのアカウントが消えてしまう!!という“事件”があって、21時前から復旧作業に取り組んでいた。 とりあえず、LINEアプリをアンインストール→再インストール、では(当…

ふるさとへ(その7)

今日のメインイベントはジンギスカン。食べ放題に備えて、朝は抜いた。 すぐ近くに住む姪っ子を誘いたいところだったが、今日は平日。彼女は小学校に行っている…と思いきや、今日はお休みとのこと。この土曜が学校のイベントで登校日だったようでその代休だ…

ふるさとへ(その6)

今朝は音更温泉で起きて、朝飯前にひとっ風呂。簡単に朝食を済ませ、札幌へのドライブ。道東道に乗る前に昨日のインデアンでお持ち帰りカレーを(持参したタッパで)購入。妻の実家へのお土産とする。 高速が通って札幌−帯広間は劇的に近くなった。ぼちぼち…