カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新東名

予告通り今日は静岡に来ている(焼津市のホテルよりエントリー)。 仕事でストレスの溜まる日々が続いており(大きな問題がある。そのうち修羅場となるかもしれない)、息抜きのためのドライブなので、基本的には遊びである。 今回のハイライトは新東名。一…

787

先週日曜日、札幌から無事帰り、翌月曜から再び日常。しかし、月曜は新学期スタートの日であり、そういう意味では非日常。新しいクラス、新しい学生と向き合っている。 今回の札幌行は完全に仕事だったので、“帰った感”はまるでなく残念ではあったが、実家に…

札幌!

前に書いた通り、昨夜から札幌に来ている。 昨日、学校で会議→入学式を終え、午後関空までドライブ(ドアツードアで100kmちょうど)し、例のPeach*1に乗って新千歳に着いたのが20時前。 そこから汽車(←北海道弁)で札幌駅着。地下鉄東豊線でホテル*2着。チ…

混沌

入学式前日。今朝は出張授業のため、大津に来ている(今は1号線沿いのガスト膳所店にて…早起きにつき眠い!)。 今日は直行直帰、明日は秋学期の入学式を終えてから、すぐに関空から札幌へ。 札幌行も、遊びや里帰りではなく、重要な出張なので、時間が全然…

長野

今度の木曜は、早朝から終日大津出張。金曜は、インテンシブコースの入学式の後、午後から札幌出張(2泊3日)。タイトな日々を数日後に控えた3連休は長野に来ている。 昨日夕方前(日中は緊急かつ最重要の案件について、弁護士や公認会計士、税理士の先生方…

シーフードカレーとミルクレープ

秋休みだが、忙しい。実は大変重い課題もあって、気持ちも沈みがちな今日この頃である。 というわけで、気分転換に、最近食った美味しいものを。 土曜日のカレー(シーフード、なすびトッピング)と、今日のケーキ(ミルクレープというらしい)。同僚の女性…