カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日前

昼に妻がディーラーにお支払いに出向いた際に撮ってきたMILO号。まだまだオプションパーツなど全然ついていない状態ですが…。 納車日=10/1土は晴れ時々曇りの予報です。

観光案内

前に書いたように、先週22木、富山からお客さま(=M井さん)がいらっしゃった。 当日は妻が函館空港までお迎えに参上した。で、我が家(3泊していただいた…広い広い家なのでこういうことができるわけですね)を拠点に、金・土と道南観光を。で、日曜朝に我…

秋(など)到来

9月も下旬となり、昨夜などはぐっと冷え込んだ(塾に来た生徒も寒い寒いと)。今朝はさらに冷え込んだようで、居間のストーブを点けようかと半分本気で思ったことである。いよいよ秋が到来したというわけである。 が、到来するのは秋だけではない。我が家で…

カウントダウン

遂に! ディーラーから連絡があった。納車の目途が立った、今月末~来月頭になるとのこと。 いよいよである。この週末は札幌を往復した(写真は道の駅とうや湖にて=往路で撮影*1)のであるが、あと何週間かでオレンジ号ともお別れか、という心持ちでハンド…

まだまだ納車待ち

9月になり、明日は(勝手に目安としていた*1)7日である。当然のように何の連絡もなく、前触れ?もない。いつになるのかなあ。 そうは言っても、もともと「8月末あたり」という話もあったぐらいだから、さすがにそろそろかなとブツを買い揃えつつある。例え…