カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

まだまだ納車待ち

 9月になり、明日は(勝手に目安としていた*1)7日である。当然のように何の連絡もなく、前触れ?もない。いつになるのかなあ。

 

 そうは言っても、もともと「8月末あたり」という話もあったぐらいだから、さすがにそろそろかなとブツを買い揃えつつある。例えばコレ。

 

 

 フロアマットである。Avilesという会社のものだが、触った感じはそれなりに立派である(純正の半額以下なので、何年か経って痛んできたら買い替えてもいい)。ボディカラーがベージュなので、ブラウンをチョイスしてみた。寸法については、専用品なので問題ないとは思うが、早く実際にセットしてみたい。

 

 あまり遅くなるなら、納車時のタイヤはスタッドレスにしてもらおうかな。だとすると、雪用ワイパーも買っておかないとな。

 

 実はこの9月と10月には客人が当地にいらっしゃることになっており、その際は新車で観光案内を、なんて妄想していたのだが、どうやら間に合いそうにない……(ため息)。残念っ。

*1:こちら参照