カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・つ・い…

熱い暑い。当地は今日で8日連続の37℃超と、記録更新中。こうなると、35〜6℃ならちょっと涼しいな、というぐらいである。 家に引き籠って仕事ないし映画観賞の夏休みであるが、今日はちょっとだけ外出し、草津のAEONで涼んできた。ランチにチョイスしたのはコ…

映画村

東京から無事帰って来たのが水曜深夜(日付は木曜)。で、木・金と出勤して夏休みに突入。今日はその4日目である。 連日の猛暑で、当地の気温は金曜から、37.2→38.2→39.0!→38.1と連日の平熱超えで、もはやインフルエンザの領域。道産子には辛い夏である(札…

東京

学会のため東京に来ている。今は新宿のホテルからエントリー(会場=代々木オリンピックセンターまで徒歩20分程度の立地)。 考えてみれば、久々の東京である(4年ぶり…ホテルの人の標準語が新鮮)。東京は住んだことがない上、私はご存じのとおり異常なまで…

連続記録

気がつけば8月。お盆休み突入まであと1週間である。時間は速いなあ(トシのせいだろうか)。 来週は火・水と東京出張で、帰って来て木・金と仕事をすれば、すなわち夏休み、というわけである(正味休めるわけじゃないけど)。 東京行はもちろんオレンジ号で…