カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

あ・つ・い…

 熱い暑い。当地は今日で8日連続の37℃超と、記録更新中。こうなると、35〜6℃ならちょっと涼しいな、というぐらいである。
 
 家に引き籠って仕事ないし映画観賞の夏休みであるが、今日はちょっとだけ外出し、草津のAEONで涼んできた。ランチにチョイスしたのはコレ。
  
 サーティーワンのアイスクリーム。美味い。最高に美味い。2人でトリプル(3つ)ではやや物足りないが、キャンペーン中につきお値段はダブル(2つ)分。
 本当は焼き肉など食いたいところだが、ここまで暑いと。がっつり系は、秋までウェイトですな。
 
 今日はこの後、五山の送り火*1。そろそろ涼しくなってくれないかなあ…今月一杯は暑いみたいだけど。
 
 夏休みは明日と明後日の2日。仕事だなあ…。

*1:自宅は8階なので居ながらにして2つが見える(左大文字と舟形…こちら参照)