カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ガス抜き

 いろいろ大変で、この週末も休めるとは思っていなかった。しかし、何とか無理やり休みとし、ガス抜きの小ドライブを決行。今は敦賀フェリーターミナル@福井県からエントリー。
 この夏、もしかしたら里帰りできるかもしれず、その場合はここから船旅になる。その下見も兼ねて(前にも来たが:こちら)。写真は乗船予定のすいせん(こちら)。
 
 
 途中、敦賀日本海さなか街というところに寄って昼メシ。海鮮が美味そうで、丼などを食してみたがご飯(コメ)がダメ(ネタは美味かったけど)。久しぶりに美味しくないコメを食った。福井は米どころなのに残念…(写真右は道の駅=しんあさひ風車村滋賀県にて)。
 
 
 望郷の思いは募る一方である。ちょっと勘弁してよ、ということの何と多い日常か。帰る場所がある幸運に感謝ではある。