よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

iPhone5s

 遂にスマホに乗り換えた。長く愛用してきたPHSともおさらばしたわけである*1Y!mobileのワンキュッパキャンペーンに乗った。いろいろと見直そうと思い、WiMAXも解約した。
 
 乗り換えたのはiPhone5s。よく分からなかったので、端末代がかからないもののうち、もっとも小さいのにした。
 箱と本体の写真。右はスイッチオン状態。
  
  
 昨日、仕事終わりの妻と、いつものバシカメで待ち合わせ。例によって優秀な店員さんにいろいろと教えてもらった。
 気になるランニングコストだが、PHS(3台分)とスマホ(2台分)がほぼ同じぐらいの支払いとなる。
 イニシアルコストはかかっていない。液晶保護のガラスフィルムとバンパーケースを購入したが、いずれもポイントでお買い上げ。
 
 昨夜からアドレス帳の移行(個人情報の保護とかで、やってくれない)で肩が凝ってしまった。言うまでもなく、まだまだ全然使えないわけだが、年内ぐらいにそれなりに使えるようになればいいかな。
 
 スマホなる言葉が一般的になる前にスマホWS007SHWS011SH)ユーザーだった私。精々頑張ります…。
 
 今日は龍大にJLPTの応援に行ってきた。iPhoneで撮った写真をどうぞ。
 

*1:というわけで、従来のケータイのメールアドレス(willcom.com)は使えなくなっております