カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

孤独のメッセージ

 土曜日。久々に妻は休み(前回エントリーの後から13連勤)。私も決して暇ではないが、それ以上に激務の妻である(明日からまた2週間ほど休めないかもとのこと…)。
 
 今日は午前中から新しくできたAEONへ(AEONモール京都桂川こちら)。オープンから1週間で、駐車場に入るのには一渋滞あるかもと覚悟していたが、そんな気配すらなく順調そのもの。ツイていた。
 
 特に何か買い物があるわけでもなく、いつものようにスタバでコーヒーを飲み、広々とした店舗をウィンドウショッピングしてきただけ*1であるが、精神を弛緩させるのにはいい企画であった*2
 
 私は一人では何もできず、どこにも行けないので、“妻が仕事で私が休みの日”は、部屋で独りオレンジ号で聴く音楽の編集や、iPadでゲームをすることが多い(写真はRealRacing3。細部まで再現されたボディやエンジン音が素敵です)。
 
 …というわけで(?)知る人ぞ知るキャデラックスリム(帯広出身)の「孤独のメッセージ」(1981年)をどうぞ。

*1:ウィンドウ、だけではなく来年の手帳やフリースを購入したりはした

*2:駐車場の3時間縛りが残念…ま、お金を払えばいいのだけどね