カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

東京

 休養中である。自覚はあまりないが、妻によると表情や声が“普通”に戻りつつあるとのこと。痩せすぎて落ちた体力を少しでも戻そうと、先日はちょっと大がかりに*1散歩したりした。
 
 さて、今日は東京に来ている(厳密には現在埼玉県新座市)。この数日、親世代のいろいろで東京から長野を巡る予定である。もちろんオレンジ号で走ってきた。
 
 今朝は5時半ごろ京都を出、好天の中、快適に*2かつトコトコと高速道路を乗り継いで、7時間ほどかけて東京へ。途中、富士山を望むこともできた。例によってお気に入りの音楽を聴きながらのドライブは、何ものにも代え難い至福の時間である。
 
 
 せっかく東京に出てきたので、練馬区在住の妹と蕎麦屋で待ち合わせて昼メシ。その後、現在札幌からこちらに出てきている義母*3と会ったり。
 
 
 東の文化に、アレ?と思うことも結構あって(味付けとか)、西での生活が長くなってきたのかな、なんて。

*1:鴨川まで足を延ばしたりして、数時間歩いた

*2:途中10km=30分ほど渋滞に嵌ったけど

*3:東京在住の義姉宅にいる