カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

忙殺

 先週末に予告したように、今週はまさに怒涛の一週間だった。特に、月・火曜は一服する間もない忙しさで、帰ったら何か食ってシャワーして寝るだけ、という状況であった。
 ノートパソコン持参の自転車通勤(職場にもパソコンはあるが、一人一台ではないし、キーボードが壊れていたりして使い勝手が悪い)なのだが、これが重いこと(モバイル用のものではない)。慣れない自転車通勤と肩に食い込むカバン、加えて例のこむら返りの後遺症で、脚が毎晩つりそうである。ちょっと苦しいが、なあに、去年の今頃の苦しさからすれば屁でもない(あと一ヶ月、という時期であった……ということは、来月の今頃は最後の択一なのですね)。
 ほぼ十年振りとなる授業をした木曜は、比較的早く帰れたので、野菜不足を補うべく、レンジで温野菜(温もやし?)を作り、温玉丼とで豪勢なディナーをいただいた。
 
 
 今日は午後から、マンネリ化する食事を打破すべく、何か新規開拓できないかと近所のスーパーへ。で、見つけたのが冷凍食品である。そうだよな、この手があったよな、と比較的安価なブツ(チャーハン系)を購入してきたのでありました。