カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

下見

 世間は3連休。正月休み明けの“リハビリ期間”としてはもってこいのカレンダーである。もっとも私は波乱含みの週末であった。
 
 金曜は、職場でちょっと大きめのトラブルがあって、その対応でてんやわんや(ある同僚は深夜…というより明け方まで。お疲れ様です)。
 土曜は、複数の懸案事項につき長時間の会議(6時間以上休憩ナシ!で*1)。
 
 で、やっと時間が取れた昨日、精華町役場へ下見ドライブ(今月末からしばらく、土曜はそこに出張となる)。
 実は妻が来週帰札する*2ため、ナビしてくれる人がいない。“未知の道”だとマズいので、こういう場合はいつでも下見することとしているのである(去年の福知山行の前にも下見に出ている)。
 
 堀川通りをひたすら南下して京奈和道へ。そこをほんのちょっと走って精華下狛で下りると、すぐに目的地。昨日は道路がバカに空いており、ドアツードアで70分ほどで着いた。
 
 帰りは久御山AEONのスタバで休憩。ゆっくりと。
 

*1:おまけに、金曜の午後から体調不良(風邪再び?)で土曜はふらふらだった

*2:この機に正月休みで増えた体重が減らせそうではある(笑)