カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

小休止

 GW突入である。当地は抜けるような青空。今年最初の真夏日のおまけつきとなった。
 
 学校は暦通りの休みなので、3連休→2日出勤→4連休。どこかにロングドライブ、といきたいところだが、妻がほとんど休みナシ。で、このGWは私も(在宅で)仕事しようと思っている。
 にしても休みは休み。このところずっと多忙で、しかも何日か前からは風邪を引いてふらふらなので、この連休は有難い。
 
 今日は妻が休みだったので(実は早朝メールが来て“朝飯前”に出勤したのだが)、昼前から小買物にAEONへ。
 引越しを機にプロバイダをeo光に変えたのだが、何かのキャンペーン中だったらしく、5,000円分の金券をもらった。それで豪勢に美味いものでも、と思ったのだが、それには体調不十分。スイーツにしておいた。
 
 
 明日以降はどこにも出掛けず仕事、ということになりそうだが、せいぜいゆっくりしたいかな。