カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

不作為

 GW後半戦。前のエントリーで書いた通り、今年は妻が仕事がちで、大いに遊ぶということができないわけだが、妻の貴重な休みだった昨日、ちょっとボウリングなどしてきた(本当は、カラオケにでも、と思っていたのだが、私は病み上がりで喉の調子が今一つにつき断念)。
 
 技術・体力の衰えは甚だしく、散々たるスコアだったこともあり2Gでやめ、同施設内の卓球コーナーへ移動して30分ほどラリー(こちらはままあまあ上手かな)。で、GW記念?にBig Boyで豪勢にディナーを食ってきた。
 Big Boyは以前妻が勤めていたことがあり、わりと贔屓にしているファミレスのひとつなのだが、久し振りに行ったらシステムが変わっていてちょっと戸惑う(原則として“放題”化していた)。
 ここのビーフ100%ハンバーグがお気に入りで、食べ放題のスープ、ライス、カレー、サラダと合わせてガッツリ食す(発注したのはここの左上)。GW中は(妻がいないので)ほぼ毎日チキンラーメンの世話になっており、食生活は貧弱である。美味かった(これで1,000円弱ですぜ、お客さん)。
  
 
 どこにも行かず時間があるので、本当はアレとコレと…と考えていたのだが、まあゆっくりするのも悪くないだろう。何もしないことをする=積極的不作為のGWとしよう。