よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

風呂のお供

 師走である。時間が経つのは速いですね。外が真っ白になる北海道と違い、当地にいると“冬感”が全然ない。うっかりすると季節を忘れてしまうのだが、押しも押されもせぬ冬である。
 
 春〜秋はほぼ風呂を立てずシャワー派の我が家なのだが、冬はやはり風呂。で、1か月ほど前に、風呂のお供にとAmazonでこんなものを購入してみた。
  
 
 OmakerのBluetooth防水スピーカー=Nature(M4 Plus)。これがヒット! 安い(2,700円程度)し、IPX6の防水性能で風呂場でも気を遣わずに使える。おかげで、快適なバスタイムを楽しんでいる。
 
 使い方は簡単。電源を投入し、ミュージックプレーヤー(例えばiPhone)と接続するだけである。曲送りや音量調整などはもちろん本体でできる。我が家の環境なら、iPhoneは居間にあっても大丈夫(脱衣場に置いておく必要もない)。マイクも内蔵されているので、その気になれば通話もできる。音楽を聴くだけなら、概ね10時間程度はバッテリーのことを気にかけなくてもいい。うーん、便利だなあ。
 
 私のiPhoneには、お気に入りの音楽を40曲程度入れてある*1が、これをシャッフル再生にしてぐるぐる聴いている。長風呂になること請け合い。激しくおススメです!*2

*1:うち3〜4割は「太陽にほえろ!」などインストゥルメンタル

*2:こういうデジものに懐疑的な妻も珍しく気に入った様子