カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

再びごちそう

 このところ、土曜日に仕事が入っている。今日も授業があって、午前中2コマだけだが出勤してきた。
 
 勤務先の学校は、原則として土日祝はお休みなので、出勤している教師もせいぜい2〜3人である。今日は授業後、同じく出勤していた同僚と(さらに午前中で仕事を上がった妻を加え)、ランチに本格中華に乗り込んでみた。お店は美齢(こちら参照。4年ぶりだったようで)。
 
 今日は(大人しく)日替わりランチを発注。美味だったな。写真は今日イチだったイカのチリソース。
 
 
 この後も年内の土曜はほぼ仕事である*1。ま、午前中だけという場合も多いので、午後〜夕方はゆっくりできることが多いんですがね。その「土曜のゆっくりタイム」には、ゆったり風呂に入ったりすることも多いのだが、それを充実させてくれる“とあるアイテム”をgetした件についてはまた今度のエントリーで…。

*1:休みの土曜は12/9と12/30のみとなる