よたよたの京都移住週記

日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるよたよたの京都移住記

ごちそう

 11月2日は誕生日であった。その日、いつもの通りにクラスに入ると学生から拍手→机の上にはプレゼント。どういうわけか*1学生が知っていて、サプライズでお祝いしてくれたのであった。
 
 今日3日は文化の日でお休み。妻も休んでくれて、誕生日にかこつけてリッチなランチをいただいてきた。
 行ったのは、インド・ネパール料理のお店。家から駐車場に行く途中にあって(徒歩5分)、前から気になっていた。
 
 インド料理と言えば、ナンとカレーとタンドリーチキン。これにシシカバブとライスがいただけるスペシャルランチを発注。あまりに辛いのはナンなので(←この辺、オヤジギャグのつもり)、中辛にしてみた。カレーはチキンとシーフードの2種。写真の他に、スープとサラダ、さらにドリンクがついてきた(もちろんラッシーを発注)。妻が用意してくれたケーキの写真と一緒にどうぞ。
 
 
 
 やはりナンは美味いですね。カレーも辛すぎず。ライスはなくてもいいかな。久々にお腹一杯になりました*2
 
 明日は土曜で世の中3連休であるが、私は仕事(授業)が入っている。1コマいくらの非常勤にはありがたいことです。

*1:昔の学生に聞いたらしい

*2:そういえば、先月の今頃はジンギスカンを腹一杯食ってたなあ…