カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

あけおめ

 *明けましておめでとうございます
 
 58年ぶり!という大雪の京都を抜け出して、現在マイナス13度の千歳空港である(@スタバ)。何もかもが懐かしい。いちいちうるっときてしまう。トシのせいか、徹夜のせいか…。
 
 …というのも、昨夜はほぼ完徹だったのである。実は昨日、自宅周辺の大雪の状況を見て、“このままでは関空に辿り着けない”という危機感を覚え、予定を変更して19時に出発(写真は雪に埋もれたオレンジ号@駐車場in京都!)。22時半ごろ関空に到着し、そこで一夜を明かした*1。で、今朝一番のPeachに乗ってきたというわけなのである*2
 
 それにしても、北海道はやっぱりいいなあ。ここで生まれ、育ったというのは、人生最大の幸運のひとつである。
 
 *今年もよろしくお願いします

*1:空港で夜を明かしたのは、羽田→千歳の最終便に乗ったのに、悪天候により千歳上空で引き返したとき以来。四半世紀ぶりかな

*2:京都→札幌に十数時間、ということになりますね