カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

妄想

 2週間ぶりの更新である。この間、実は妻が一時帰札したりして、相当バタバタと過ごしていた。
 
 昨日も出勤したが午後すぐに上がれたので、オレンジ号で迎えに来てもらい、郊外の大型店舗(ニトリ)へちょっとドライブ。
 前にも書いたが、来月中旬の引越しを機にいろいろと買い揃える予定がある。家電や家具はただ眺めているだけでも結構楽しいわけだが、購入予定アリとなると一段と盛り上がる。
 
 今は単身赴任者向けの簡便なワンルームマンションなので、ブツがない(引越しは軽トラで、という身軽さ)。しっかりと生活の基盤を築くために、何点かはしっかりと揃えておきたいところである。
 大きいものでは、布団収納庫(新居にはナント布団がしまえる押入れがない!…それ以外の収納は充実しているのだが)、ソファ、冷蔵庫、洗濯乾燥機あたり。
 それぞれの候補を、謹んで紹介しておきます(縮尺がバラバラなので大層見辛いものとなってしまいました(汗))。

種別 写真 ポイント 備考
ふとん収納庫 ハーフサイズ、色は写真のでなくダークブラウンで 通販
ソファベッド 座面が低くでき、短足な我々にちょうどよい。適度に固く腰にやさしい。そして安い ニトリ
冷蔵庫 300L程度で省エネ設計。スリムでコンパクトなところがよい。キッチンの位置から左開きで 日立
洗濯乾燥機 これはもうプチドラム一択 パナソニック
サイクロン式掃除機 購入済。こちらのエントリー参照 日立

 もちろん予算のこともあるし、ただの妄想ではあるが、週末の現実逃避としてはよい時間の過ごし方かな。
 
 仕事の方は、この後もいろいろとあって*1インテンシブコースが終了する来月中旬(←おっと引越しのタイミング)ぐらいまでは落ち着かない日々となりそう。
 身体を壊さぬ程度にせいぜい頑張りたいと思ってます。

*1:例えば、秋に出版予定の新テキストの編集作業、公益財団法人の理事会・評議員会の準備、同じく初回更新作業、などなどなど