ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

4LDK! ※あと15日

 あと2週間ほどで引越しである。

 

 

 実は、新居は 家具家電付きの一戸建て。テーブルセットやソファー、食器棚などの家具、テレビや洗濯機、冷蔵庫といった家電などなどが フル完備 されている。

 手ぶらで入居しても、ほぼその日から暮らせそうな物件なのである(什器すらついている)。

 

 つまり、現在こちらで使っている電化製品は、実は必ずしも持って行く必要がない(向こうにある)のである。

 

 ま、現在使っている家電製品は、比較的新しいモノ(2012年に今のところに移った際に購入)が多いので、向こうにあるものと 比較較量 することになる。よりいいモノを “生かす” ことになるというわけである。

 

 さらに、新居は相当 広い。今のマンション(=ワンルーム)の 4倍ほど! の広さがある(まさかの4LDK(笑))。

  

 つまり、上に書いた比較較量に頭を悩ますことはない。迷ったら 2台持ち すればのである(念のため、我が家は夫婦2人世帯である)。

 

 *テレビは向こうにあるものを採用し、今のは妻の実家にドナドナ

 *冷蔵庫は思い切って2台持ちとし、1台は私の書斎用(デヘヘ)

 *洗濯機は今のが優秀なので、向こうにあるものは処分

  …などといろいろ考えている。

 

 

 いよいよ今週から具体的な引越し作業を始めようか、というタイミングなのだが、週末は枚方ニトリモールへオフィスチェアを購入に行ってきた。

 今のモノ(こちら参照)が古くなって寿命が尽きたため、引越し前にチェンジしようかと。

 ちゃんとしたモノにするかお安いモノにするかを散々迷ったが、今回は後者で(ヘタってきたら躊躇なく買い替えられるように)。コーナンで購入したのはコレ。

 f:id:kazaguruma-87:20190708174043j:plain

 

 

 自宅から枚方に至る道中には例の韓丼があって、最後になるかもしれないカルビ丼を。いやあ、何度食っても美味いなあ。

 f:id:kazaguruma-87:20190708174039j:plain

 

 

 …あ、忘れてましたが引っ越す先は、厚沢部という道南の町(詳しくはググってください。素敵な過疎の町 です)。今朝の読売新聞1面に載ってましたね。

 f:id:kazaguruma-87:20190708075632j:plain

 

 写真は、妻が向こうの道の駅でお土産に買ってきてくれたキーホルダー。

 f:id:kazaguruma-87:20190708174035j:plain