ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

CASIO

 去る6日は妻の誕生日であった。今年も無事に誕生日を迎えられたわけで、まずは目出度いことである。

 

 

 当日、彼女は奈良・京都へ遠征(お義姉さんのマラソン応援)していた。独りで家にいてもしかたないので、私は思い切って札幌の実家へ。大雪の中、久方ぶりの雪道ロングドライブであった*1

 ニセコ経由で行ったため、本当に大雪の中のドライブ。ホイールハウス内に雪がついてもう大変ではあった。オレンジ号での札幌往復は春になるまで厳しいかもしれないなと。

 

 せっかくなので、そろそろ切れそうになってきた皮膚病の薬をgetしようと、10年前までお世話になっていた皮膚科にも行った(澄川駅近くにクルマを停めて地下鉄で…懐かしかったぞ)。先生は私のことを覚えていてくださって!感激したのであった。

 

 

 …で、妻には10日遅れで誕プレを。物欲のない彼女なのでプレゼントなど滅多にしないわけだが*2、腕時計を(安物で、しかもポイント利用で0円)。

 f:id:kazaguruma-87:20191216221330j:plain

 

 CASIOのLW-203-8AJFというやつ(こちら)。彼女は、年に2-3回程度だが、何キロかのゆるいレースを走る。その際に使ってもらえるかなと。

 

 ちょっぴり喜んでもらえたようで自己満足に浸る私です。

*1:途中、逆ハン をあてる場面が2度あった…怖い怖い

*2:今年は200万円のプレゼントもしたし