カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

鹿とドライブ

 新型コロナウイルス関係の諸々も含め、良くも悪くも相変わらずの日々である*1
 
 さて、妻が仕事中(トラ号運転中)に鹿と遭遇したとか。トラ号のドラレコからメディアを抜いてきて、PCで再生してみたら! なかなか面白いのでご覧ください。鹿との遭遇そのものはさほど珍しいことでもないが、こんなに長く一緒に走ることはめったにないので。
 *映像の場所は自宅からクルマで10分ほどのところです
 *連結やトリミング作業を経たため?か画質が劣化してしまっていますのでご了承を

   www.youtube.com

 
 

 ……いや、それにしても新型コロナウイルスである。この閉塞感はどうだ。とりあえずワクチン*2が打てれば状況は変わるかな、と思ってはいるが。
 
 せめてもの癒しに、上ノ国の「夜明けの塔」から見える例のハートをどうぞ。

 f:id:kazaguruma-87:20210614132217j:plain

 

*1:五輪実施の可否など、いろいろと述べたいところあるが、このブログはあくまで平和に

*2:仕事柄、我々2人とも優先接種対象者である