カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ギター部屋

 ポイ活を始めてちょうど3年経った。この間どれだけ “稼いだ” かを見てみると、累計で 10万円!を超えている。ポイントは原則として amazon のギフト券に交換して、“なくてもいいモノ、欲しいけど買うには勇気がいるモノ” を買うすることにしている。

 

 

 で、またまた買っちまいました。マイク(箱のままなのでわかりづらいけど写真左)とスタンド(こげ器の隣に、ソフトケースに入れたまま置いて撮影=写真右)。

 f:id:kazaguruma-87:20210531133853j:plain f:id:kazaguruma-87:20210531133907j:plain

 

 マイクはこちらを。まあ何でもよかったのだが安く買えたので(1,800円弱で購入)。スタンドはこちら。やはり安かったので(2,200円強)。

 

 エレアコをアンプ(これも amazon で=こちら参照)につないで爪弾くと、(大したウデじゃなくても)それはいい音が鳴るわけだが、せっかくならそれに合わせて歌いたい、とマイクを購入することを思い立った。であればやはりスタンドも必要だなと。

 

 4LDK!のわが家には “開かずの間” が2部屋ある。マイクスタンドを組み立て、その他いろいろセットして、ギター部屋っぽくしてみた。モデルは妻です。異なるアングルからどうぞ!

 f:id:kazaguruma-87:20210531133913j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20210531133902j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20210531133858j:plain

 

 実際に弾き語ってみると、“やってる” 気になれてなかなかステキである。そのうち音源をアップしたいところであるが、コロナが収束したら、是非聴きに(歌いに*1)来てください。是非っ!

 

 ギター絡みの小品をさらに注文しているので、また次のエントリーで。

*1:アンプ(Mobile Cube)のステレオ AUX IN 端子を使えば、YouTube などでカラオケ音源を流しながら歌うことができる(リバーブもかけられる)