カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ベランピング?

 みなさん、お元気でしょうか?

 

 

 …まさに “異常” な状況の下、GWに突入している。

 

 今年は暦をアレンジしなくてもデフォルトで5連休。世の中的にはいよいよ高まる五輪開幕の機運もあって、例年以上に盛り上がる…はずだった。

 私としても、Uターン後初めてのGWなので、北海道縦断ドライブ=<宗谷岬襟裳岬> なんていう妄想を思い描いていた。

 

 

 もちろん今はそういう状況では、まったく、ない。

 

 ステイ・ホームというわけで、映画を観たり(amazon prime)、ギターで歌ったり、ゆっくり風呂に入ったりしてまったりと過ごそうかと*1

 

 今日は好天だったので、話題のベランピングにトライしてみた…などという大それたものではもちろんなく、外で焼肉(しかもホットプレートで)しただけですが。

 f:id:kazaguruma-87:20200503153550j:plain

 

 

 そうそう、昨日散歩に出かけたら桜が咲いていた(撮影場所は家から徒歩10分)。道南ですなあ。

 f:id:kazaguruma-87:20200503153555j:plain

 

 

 現在、北海道(特に札幌)は厳しい状況にある。老親には申し訳ないが、しばらく帰れない…。どうか平和に過ごしてください。

*1:ドライブもしないではないが、クルマから降りない!範囲で