ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

買物2題

 13日の月曜日に再開した塾であったが、金曜にはあえなく再閉鎖が決定。状況が状況だけにしょうがない。

 

 もちろんすでに大きな影響が出ているが、やはり気にかかるのは学校関係。事態がさらに続けば、学年すっ飛ばし(全員留年) ということもあり得るのではないかとさえ思わされる(義務教育に限った話だが)。

 

 実は先ほど、噂の映画=コンテイジョンを視聴した。さらに気を引き締めてまいりましょう。

 

 

 さて、とりあえず今日のところは買物関係のエントリー。いずれもamazonで購入してみた( ↑ の映画もそうだが、内職で得たギフト券を利用)。

 f:id:kazaguruma-87:20200419194330j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20200419194325j:plain

 

 写真上は、虫を捕まえるマジックハンド的なブツ。例えばクモとかカメムシとかを(殺さずに)捕獲することができる。先日、居間のテーブルの上を散歩していたカメムシを見つけた際、<捕獲 → 玄関から外にリリース>に成功した。前に紹介した殺虫ラケット(こちら)と合わせて活用していく予定*1

 

 写真下は、スマホホルダー(スマホを挟んでいるのでよくわかりませんね)。トラ号に取り付けてみた。オレンジ号で使っているのと同じもの(こちら=お代わりしたというわけですね)。もう必需品です。

 

 いずれも、1,000円ちょっとで買えた。安いですねえ。ホント便利な世の中になったもんです。

 

 

 …もう10日ほどでGW突入である。何かと気の滅入る今日この頃ですが、気持ちはポジティブに、行動はネガティブに?まいりましょう。

*1:活用の機会がないのが一番好ましいわけですが