ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

浜ちゃんぽん

 この週末も札幌へ。前のエントリーで予告したとおり、実家の親の入院等でいろいろと用があるのである。

 

 

 土曜に出発したのだが、当日午前中は私も妻も所用があり、出たのは昼。せっかくなのでR5沿いで昼メシを。

 f:id:kazaguruma-87:20200210144244j:plain

 

 三八飯店長万部店である。通るたびにいつか食ってやろうと思っていた。私はあんかけ焼きそば(レギュラーサイズ…盛りがよいため、ネット上ではレギュラーが強く推奨されている)、妻は浜ちゃんぽんを発注。

 f:id:kazaguruma-87:20200210144249j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20200210144254j:plain

 

 

 うむ、満足度高し。先日の(こちら)よりも美味かったかな。テーブルには辛子もあったし。

 浜ちゃんぽんはあっさり塩味。あんかけ焼きそばと比べるとフツーな感じ。

 

 

 …で、札幌でコストコ(!スゴイっす)で買物などした後、妻と別れてそれぞれの実家へ。

 この冬一番とかいう寒波の中だったが実家は暖かく。

 

  

 日曜日、私は独りドライブして帰宅(妻は火曜日に義弟のN-ONEを運転して帰ってくる予定)。不在の間、厚沢部は-15℃ぐらいまで下がったようで、今朝はトイレが凍結しました…。