ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

引越しドライブその4

 今朝は実家を6時前に出て新居のある厚沢部町にドライブ。R230 → R37と走って八雲を過ぎた辺りで道道八雲厚沢部線に乗った。

 聞いていたとおり、約230kmほどの行程。途中、霧が出ていたり雨がちだったりと天気はよくなかったが、大過なくとことこと。4時間半で到着。

 

 役場で諸手続きを済ませてから新居へ。私は写真でしか見たことがなかった*1わけだが、入ってビックリ。とにかく だだっ広い。それに加えて収納が充実しているので、さらに広い。衝撃的な広さである。

 引越し前ならがらんとしているわけだから広く感じてるだけなんじゃ?というのは当たらない。前に書いたように、家具付きなので、荷物が入る前から普通に人が住める状態になっているのである。

 

 もう一つの衝撃は、。いや流石に田舎である。何度クモの巣に引っかかったかわからない(笑)。部屋の中に大きなカナブンが飛んでたり(笑)。スゴイです(大笑)。

 

 

 荷物が来る前にできることを、とネット環境の構築やら合鍵づくりやら…。そうこうするうちに日通さんが来て荷物の搬入が始まって…。いやもう ぐったり(笑)。

 

 夕方、段ボールの山をそのままにして仕事の打合せにも出かけた。自宅から職場までは700mぐらい。しかし、道産子としてはもちろんクルマで。ま、夜(クマ)や冬(雪)だと、徒歩は 死の危険 がある(大袈裟でなく)。意味はあるのですが。

 

 

 仕事のことはやってみないとわからないし、家のことも住んでみないとわからない。1週間ぐらい後にちょっと落ち着けるといいかなと思っております。

 

 

 …というわけで、お陰様で無事に新生活がスタートしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。自宅リビングから撮影した風景を載せときます。

 f:id:kazaguruma-87:20190726221136j:plain

 

*1:外観は一度見たことがあった