カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

引越しドライブその3

 札幌の実家からエントリー。

 

 

 今日は、フェリー(らいらっく)で起床し、夕方までのんびりと。途中、映画を観たりビンゴ大会に参加したり。

 ビンゴは、我々夫婦としては出色の出来であった。フェリー内で使える金券を2枚(500円券とソフトクリーム券)getした!!

 f:id:kazaguruma-87:20190725221816j:plain

 

 

 苫小牧に到着後、基本的にはR36を走って札幌入り。こちらのドライバーの飛ばすことといったら(信号は守るけど)。そういえばそうだっけ、と苦笑い。

 

 

 途中で腹が減り、入ったことのないラーメン屋にふらりと。率直に言ってイマイチだった(私の醤油)。妻の味噌はまあまあといったところ。

 f:id:kazaguruma-87:20190725221614j:plain

 

 

 妻の実家(清田区)で荷物を積んだり下ろしたりしてから私の実家(豊平区)へ(苫小牧から80kmほど。近いなあ)。明日はここを早朝に出て、いざ厚沢部へ。午後からは引越し(搬入)作業が待っている。

 

 

 くたびれたし、明日も早いので今日はこの辺で…。