カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

母と娘

 三連休は札幌に行ってきた。老親に顔を見せに行った、ということにしておく。
 

 
 妻の実家では、義母を誘い出して小ドライブにも出かけた。あいにく雨がちであったが、海が見える道の駅まで走った。義母とその娘(妻)は仲良く後部座席に並んで。海よりも2人を見ているほうが佳い景色であった(ほのぼの)。義母にも喜んでもらえた?ようでよかった。
 

 
 札幌からは昨日帰って来たのだが、帰りはちょっと遠回りしてR276=美笛峠を走ってきた。この国道は冬の大雪の影響でしばらく通行止めとなっており、先日開通したばかり。このルートには有名なきのこ王国がある(興味ある方はググってみてください)。100円のきのこ汁のコスパがいいのでちょくちょく寄らせてもらうのだが、久々だし思い切ってきのこの天ぷらも発注してみたら…スゴかった! ダイナマイト!(写真ではよくわかりませんね)。
 

 
 札幌で食った、今一番美味いと思う銀波露のぱいくぅ麺(正油)も載せときます。死ぬまでに是非一度!