カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

春到来

 世の中は新型ウイルスで大変なことになっているが、季節はそんなことにはお構いなく流れている。

 

 というわけで、この週末はタイヤ交換した(オレンジ号)。先の3連休も(エントリーはしなかったが…妻が作ったお彼岸のおはぎの写真を載せときます)帰札したので、しばらく雪道(中山峠とか)を走ることもなかろうと。

 f:id:kazaguruma-87:20200330123753j:plain

 

 作業は土曜の午前中に。小一時間の肉体労働は楽しかった。

 

 何と言っても、シザースジャッキが大活躍(こちら参照)。いい買物をしたもんです。

 

 

 交換後、妻も帰札中でいないので、独りで道南をぐるっとドライブしたりした。タイヤを替えると、当たり前だが走りが変わりますね。

 

 なお、トラ号は2週間ほど後に、6か月点検でディーラーに行く予定があり、その際にやってもらえることになってます。