ふわふわの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるふわふわの北海道Uターン週記

家電(イエデン)get!

 何日か前から妻が帰札していて、その間独りであった。

 

 相変わらず(というよりいっそう)新型ウイルスのもろもろで世の中は大変である。職場も、少なくともあと1か月は閉鎖と決まった…。「仕事がなくてツラい」などという窓際族の痛みが少しわかった気がする今日この頃である。

 

 さて、先ほど帰って来た妻が、義弟から(使っていなかった)電話機をもらってきた。

 実はわが家は、1か月ほど前にネット環境を見直してSoftBank光に乗り換えているのだが、その際にIP電話の番号ももらっていた。中古で電話機を買おうか、などと話していたところだったのである。

 

 妻は今回の帰札で、京都から持って来ていた液晶テレビSONYBRAVIA)を実家に持って行った*1ので、電話機 ←→ テレビの物々交換が目出度く成立したというわけである。

 f:id:kazaguruma-87:20200314201456j:plain

 

 なかなかキュートでいい感じでしょ(右に写っている白いのはソフトバンク光のルーターですね)。

 

 なお、このエントリーは「買物」カテゴリーとしたが、上記のとおり「買った」わけではありません。

 

※ケータイで用が足りていると思いますが、050 で始まる番号を知りたい方はどうぞご連絡ください!

*1:ここにあったREGZAのほうが新しくて画面も大きいため、BRAVIAは押入れで眠っていた