カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

自主連休その2

 金曜日、大雪の札幌を何とか抜け出して旭川の友人宅へ。一時は行けないかなとも思ったのだが、幹線に出てしまえば雪は解けていた。
 
 
 独りで行くのは2度目である。とんでもない方向音痴の私としては無事にたどり着けるか心配だったのだが、スマホのナビ=GoogleMapのお陰で順調に。
 
 いつものように大変お世話になったわけだが、今回の 目玉 は薪ストーブの窯で焼いたピザ。どうですか!
 f:id:kazaguruma-87:20200309125930j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20200309125936j:plain

 
 もちろん、他にも大ご馳走でもてなしてくださった。↑のピザは、写真下を美味しくいただいた後に「それじゃあいよいよ」と焼き始めたのでした。
 f:id:kazaguruma-87:20200309125944j:plain



 
 翌朝、旭川を出発して札幌まで走り、予定を変更してそのまま厚沢部まで走って帰って来た。大いにゆっくりさせてもらった自主連休でした。
 
 
 新型コロナ、早く終息することを願っております。