カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ラーメン食いたし

 今日は、日中大雪警報が出た京都。自宅(=上京区)付近も一時は横殴りの雪が降っていた(ちょっと懐かしい景色だった)。ま、21時過ぎ現在は、みぞれっぽいもの?が降っているだけで、(幸か不幸か)道路も濡れているだけ。シャーベット状にさえなっていない様子である。

 

 

 実は、数日前から妻が帰札しており独りなのだが、さっきFaceTimeで話したところによると、明日は3人(妻とその母と弟)でラーメンを食いに行くとのことだった。

 

 だから帰札した、ということではないのだが、義母は1月25日、義弟は27日がそれぞれ誕生日。せいぜい美味いものでも、ということなのだろう。

  

 

 その際、「銀波露(こちらなど参照)に行く予定」などと聞いてしまったものだから、現在無性にラーメンが食いたくてたまらない。完全に火がついてしまった。

 

 明日も独りだから、外食のチャンスがある。どこか美味い店はないかなあ…と先ほどからGoogle先生に聞きまくっている私であります。

 

 *祝・大坂なおみ 全豪テニス優勝&ランキング1位!!!