カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ボルガライス@越前市

 この週末の遠征ランチは越前市へ。ボルガライスを食いに行ってきた。ボルガライスは以前にも食したことがある(例えばこちら)が、とことこと往復280kmほどドライブしてきたのである。

 f:id:kazaguruma-87:20190119131610j:plain

 

 ボルガライスも美味かったが、その後のコーヒーがよかった。流石に喫茶店のコーヒーである(今回チョイスしたのは喫茶店=「カフェド伊万里」であった)。

 私は割と “喫茶店” でコーヒーを飲む方だと思うが、考えてみればほとんどがチェーン店(スタバとかドトールとかコメダとか)。チェーン店でない喫茶店のコーヒーは侮れないと再認識したことであった。

 

 

 …ところで、最近どうにも腹に据えかねることがあって(進行中)、そのせいか我ながら苛々している自覚がある。普段ならそこまで気にならないことが異様に気になったりする。

 例えば*1、信号を守らない京都のドライバーたちや、傘をさして自転車に乗る輩…見かけるたびに(つまり常に)胸が苦しくなる。バカな奴だ(冷笑)、とスルーすればいいのだがそれが難しい。

 

 

 生きるということはストレスに耐えるということですね。

 

*1:ここでは支障のない例を挙げときますね