カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

Fifty Shoulder

 学校はサマーコースが始まっており、仕事はほぼピーク。当地は毎日暑くて、もうフラフラである。日中はそれでもどうにかなるが、かなわないのは夜。眠れない(笑)。
 
 加えて最近は左肩が痛くて全く動かせず(五十肩)、寝返りが打てない。左肩が下になるたびに激痛が走り、ただでさえ寝不足気味なのに全く困ったことである。
 
 あまりに痛いので整形外科に行ってみたが、立派な五十肩だとのこと。ヒアルロン酸注射をするとかしないとかいう話になったが、とりあえず薬を出してもらって様子を見ることに。
 
 と、このように弱り気味で、せめてスタミナをつけておこう*1と、久々に肉を食いにステーキ専門店へ。がっつりと肉を食ってみた。いやあ、美味美味。
 
 
 あと2週間頑張れば、夏休み。北の大地が待っている。ヘロヘロではあるが、最後の元気を振り絞って頑張ります。

*1:毎日忙しくて、昼メシはほぼ食えていない