カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

お買物

 このところ忙しく、なかなか時間が取れない。今日も午後まで仕事だったのだが、終了後京都駅に出て妻と落ち合い、デートしてきた。
 
 今日は蒸し暑く(最高気温は33.7℃)、まずは涼を求めて妻の職場へ。今シーズン初のかき氷を昼メシ代わりに。
 
 
 ちょっと涼んだところで先日購入したネスプレッソのカプセル(コーヒー)を求めて伊勢丹へ。8Fにあるネスプレッソ“ブディック”へ*1。お気に入りのコーヒーを購入。いよいよデミカップが欲しくなった。
 
 さらにバシカメに出向き、懸案だったスピーカーを物色。しばらく前から、2年半前に買ったブツ(こちら)がイマイチ物足りなくなっており、ちょっとだけグレードアップしたブツ(Logicool Speaker System Z313)を購入*2。従来のものはLet'snoteJ10用へお下がり(写真左が購入したZ313。デカく写っているのがサブウーハー。黄色矢印はスピーカー)。
  
 
 このZ313が高音質。サブウーハーからの出力音にも切れ味があってなかなか。テレビでは物足りなくなった古い方も、J10には十二分以上で満足度高し。
 
 来週から4週間は仕事の方が大変なのだが、心が弾むピーク前夜である。

*1:試飲しながらコーヒーを選び購入できるショップですね

*2:ポイントで賄ったので、実質0円ですね。日々の買物でポイントが貯まっていくシステムは誠に有難い