カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

20,000km

 ミロ号はこの日曜日に、20,000km に達した。納車から 289日目 のことであった(トラ号は 340日目、オレンジ号は 789日目)。

 

 10,000km到達は147日目だったようだから(こちら)、10,000-20,000kmは142日かかったことになる。若干ペースが上がった。

 

 ここまでの平均燃費は 20.6km/L*1。トラ号だと、20,000km到達時の平均燃費は 23.9km/L(← スゴいですね!)。流石にこれには及ばないが、オレンジ号は同じく 16.6km/L だったから、2割以上よい。ウデもある(と思う)が、素晴らしい数字である。

 

 改めて不満の少ないクルマである。特に動力性能は、本当にリッターカーとは思えない力強さ。インタークーラーターボ、恐るべしである。

 

 まだ1年も乗っていないが、ミロ号はもう完全に よき相棒 となっているのであります。

 

 これからもますますよろしくね。

*1:1,000kmごとの平均燃費では、最高が22.2km/L、最低が18.3km/L