カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ふかふか

 先日、謎の荷物が送られてきた。平日の朝、出勤前(妻は出勤後)のことであった。

 

 “ネットショッピングで注文したものが届いた” 風だったが、心当たりナシ。広島県福山市の会社からの発送である。

 

 私は以上の情報を妻に LINE した後に出勤したのだが、帰宅した妻が開けてみたところ*1……桐の箱が!。

 

 何かといえば、ブレッドケース。要は食パンなどを入れておくための箱(ふかふかのままキープできる)ですね。1.5斤サイズで、先日私のへそくり(ポイ活)で妻にプレゼントした ”スルトン”(こちら参照)とジャスト同サイズである。

 f:id:kazaguruma-87:20210927141113j:plain

 f:id:kazaguruma-87:20210927141109j:plain

 

 

 大変ありがたいものであるし、タイムリーである。がしかし、何ゆえに我が家に送られてきたものか。

 

 送り付け商法的なものだとすれば、あまりにピンポイントすぎる。

 

 妻は、私の企みとも考えたようだが、もちろん違う(私は隠し事のできない性格なので、サプライズ~的なことは難しい)。

 義姉(ときどきこのようなプレゼントを前触れなく送ってくださったりする)だろうと訊いてみたが違うと言われたとか。

 まさか “スルトン” の会社がおまけで? 

 

 

 ……もしかして、と妹に問い合わせてみたらビンゴ。いつもお世話になっているからと。お金は自分のことに使ってもらいたいわけだが、今回はありがたく使わせていただくことに。

 

 これで、妻のパン作りにドライブがかかること必至であるが、現在は栗のシーズン真っ只中。ヒマさえあれば栗を拾いに出る妻。うーん、何とも言えず幸せですね。

 

*1:開けたら白い煙が…とならなくてよかったことです