カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

強運!

 ウチの妻は引きが強い。そういう人って本当にいるんだな、というぐらいのものである。

 

 

 福引で 1等ハワイ旅行(ペア)を引き当てたこともあるというし、札幌-沖縄航空券(同)を get したこともあるらしい*1

 

 そんな彼女がまた引いた。

 

 f:id:kazaguruma-87:20210428153121j:plain

 

 ……もちブレンダーだそうな(こちら)。調べてみたら、amazon では16,000円程度で売られているよう。かねて欲しいと思っていたブツらしく、賞品がこれだったので(普段は面倒でやらないが)応募してみたとか。そのうちに、いろいろ作ってくれることでしょう ♪

 

 

 

 ところで、今日出勤前にギターをかき鳴らすべく、ストックしてあるピックの山を漁っていたら、こんな1枚を見つけた(白い方に注目)。

 f:id:kazaguruma-87:20210428153116j:plain

 

 ゾウさんのおなかに「YUKO」と書いてある。ウチの妻は「ゆう子」。ピックはどれも十代のころ?に入手したものだと思う。「ゆう子」さんと出会ったのは、私が23歳になったばかりのとき。偶然だろうか…?? 出会う前から私は「ゆう子」さんに引き寄せられていたのか??*2

 

 

*例の Apple ID の件ですが、手は打ちました。現在、Apple社からの連絡待ちです。まもなく当該 ID は消去されます……

 

*1:文末が伝聞なのは、いずれも結婚前の出来事だったからである

*2:彼女が引き当てた最大のブツは、何と言っても夫である