カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

九州〜船旅その1

 昨日無事に?仕事納めをし、今日から正月休み。この正月は九州へ船旅と洒落込むことにしてある。
 
 今日は午後に出発し、大阪南港へ。例によって早く着いたので、噂の咲洲庁舎で時間調整。55階の展望台へ上がってみたりした。写真矢印のフェリーに乗り込む予定。なお、2枚の写真は別位置から撮影したものです。
  
 
 いったん下りて晩メシを食い、再び上がって夜景を拝む。で、現在フェリーの乗船待ち。大好きな船旅で、おまけに今日のフェリーは新造船。現在 ワクワクテカテカ しているところである(笑)。
 
 1950に出港。新門司着は明朝830。僅か12時間半の船旅であるが、溜りに溜ったストレスが少しでも発散できればと思う。