カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ファッションショー

 昨日、ちょっとしたファッションショーに行ってきた。学生(=外国人)が着物を着てみせるというもので、教え子の着物姿を拝みに行ってきたのである。十二単を着せてみせるという企画もあったりしておもしろかった。学生も凛々しいこと。
 
 
 今日は久し振りに温泉行=兵庫県の「こんだ薬師温泉」へ。クルマで2時間弱のドライブ。仕事のことを考えると、どうにも気持ちの悪い諸々があって気が重くなるのだが、お湯に浸かってゆっくりし、のんびりトコトコとドライブしていると少しは気が晴れる。ま、いずれにしてもあと2週間ほどで正月休みである。頑張りましょう。