カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ストレス

 このところ、大変にストレスフルな日々である。もしかして関係者が読むとマズいので、ここで悪態をつくわけにもいかず、悔しいところである。
 
 少しでも発散しようと、今日は妻(彼女も別件でストレスフルな日々である)とカラオケに行ってきた。
 このようにコンセプトはストレス発散なので、選曲も“限界”付近ないしそれを超えたもの(例えば以下をオリジナルキーで!)を中心に。
 ・LOOK「夢見るシンディ」「追憶の少年
 ・L'Arc〜en〜Ciel「DIVE TO BLUE
 ・X JAPANForever Love
 X JAPANが完全に無謀だったようで(笑)、すっかり声を枯らしたが、ストレス発散という目的は達成できたかな。
 ところで、LOOKというバンドをご存じだろうか(ヴォーカルの鈴木トオル、あるいは「シャイニン・オン 君が哀しい」(1985年のデビュー曲)が有名か)。短命(正味3〜4年か)のバンドだったが、なかなかよいので、機会があれば聴いてみてください。
 
 あと1ヶ月ほどは大きく事態は変わらないだろう。何とか冷静に、淡々と、を心がけたい。