カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

ライムグリーン

 ただでさえ鬱陶しい梅雨の季節。仕事が忙しく、なおのことストレスの溜まる日々である。
 ドライブにでも出掛けて発散したいところだがその時間はなく、土曜日は(仕事の後)郊外のAEONあたりでウィンドウショッピング、という週末を過ごしている。
 
 必ずしも“ウィンドウ”でなく、本当に買物もしているのだが、最近購入したのはカバン。10年程前に買ったカバンが遂に壊れて、後継のものを探していたのだが、getしたのはコレ。
  
 
 地味目のものをチョイスしてみた。MilkBerlinというブランドのもので、何とかセール?につき定価の半額で購入。
 カバンは、ウィークデーは、パソコンと水筒、弁当等を入れて通勤に、週末はパソコンを入れて持ち歩いている。今は一つのカバンをonにもoffにも使い回しているのだが、思い切ってon用とoff用の2つを持とうと考えた。今回購入したのはoff用である。
 
 Let'snoteを購入して以来、VAIOを持ち歩くことはなくなった。なるべく小さくて軽く(B5サイズのJ10が入ればよい)、防水性に優れたもの(さすがのLet'snoteも水には弱い)が希望。写真は、VAIO(左)とLet's(右)と3ショット。
 このMilkBerlinは、本体部分には、工業用テントの、ベルト部分にはシートベルトの素材をそれぞれ使用しているとのことで、丈夫で防水性に優れているようだ。
 
 これでまた10年ぐらい戦えるはず。on用のカバンはPCバッグで代用しようかと思っているが、それも15年ぐらい前に購入したもの(実はカードのポイントで引き換えた)。ことほど左様に物持ちの良い私なので、こういったブツの買物はそうあることではなく、久し振りに心が躍ったな(←子ども)。
 
 このカバンを斜め掛けにして、いろんなところに行きたいなあ…時間が取れればだけど。