カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

愛車

 
 写真は愛車=CR-X delsol DOHCVTEC 1.6SiR TransTop(家庭教師に行く途中に(トイレのため)寄っているモエレ沼公園駐車場で撮った)。

 平成4年の夏に(新車で)購入したので、丸16年が経ったことになる。まさかこれほど長く乗ることになるとは思ってもみなかった(この車は4台目だが、それまでの3台の平均所有月数=16ヶ月…最初に買ったオンボロ中古も含む数字だが)。
 
 長く乗った理由は、「気に入ったから」に尽きる。この16年の間、本気で欲しいと思える車が1台も出なかった(例外はBeat。しかし流石に現実的でない)。もちろん、お金がないということもあったが、仮に「何かと取り替えてやる」といわれても断ったと思う。
 
 タイヤやバッテリは何度も交換してきたが、交換できないパーツ(例えばボディ)は最近とみに痛みが目立ってきた。せめて洗車してワックスを掛けてやるべきであるが、それもここのところサボっている。来月、旭川往復の予定があるので、それまでに一度ケアしておこう。