カクカクの北海道Uターン週記

「元」日本語教師 /「元」旧司法試験受験生によるカクカクの北海道Uターン週記

モバイル

 晴れてブログデビューを果たした私だが、ブログへの移行を考えた理由の一つは、ブログだと「外から」、「メールで」簡単に更新できる、という点に魅力を感じたからである(もちろん、サイトの更新が不可能というわけではないが、メールでサクッと、とはいかない。また、私の料金プランだと、ケータイのメールはどれだけしてもタダなので、このメリットも活かせる)。
 
 ケータイで文章を書くのは、私のようなおっさんの苦手とするところであるが、我が愛機にはフルキーボードが付いているので、(もちろんPCでタイピングするようなわけにはいかないが)さほど苦労せずに入力できるのである。
 
 この文章も、実はスマートフォンのメールからエントリーしてみたのだが、さてうまくいくだろうか?