散々悩まされた風邪もお陰さまで治りつつあり、今は後遺症(せきが…)のみとなった。ご心配をお掛けしました。
さて、ちょうどこの風邪と重なるタイミングで、アドエスの方のメールアドレスに迷惑メールが来るようになった。パソコンの方には、以前かなり来た時期があり、フィルターを掛けるのも面倒になって、結局はアドレスを変えるに至った(以降一通も来ていない)ことがあるのだが、ウィルコムはマイナーなので、スパムの被害に遭うことはほとんどなかった(恐らく能率が悪いということなのだろう。脳みその腐り切った迷惑メールの送信元業者でも、この程度のことには考えが及ぶらしい)。
最初は新鮮な気すらした私だが、毎日増えて行き、今では1時間に1通以上は来るようになってしまい、ウザったいことこの上ない。その筋に通報(当該メールを転送するだけでよい。因みにアドレスは「meiwakuアットマークdenkyo.or.jp」である)はしているが、もう限界である。
そこで、とりあえずの対処として、「〜@yahoo.co.jp」からのメールを一切拒否することとした(今来ている迷惑メールの多数はこのアドレスが発信元であるため)。ということで、以下重要なお知らせ。
*お知らせ
私のケータイの方のアドレス=willcom.comに、「〜@yahoo.co.jp」からメールを送っても届きません(パソコンの方=biglobe.ne.jpへは大丈夫)。また、新しくgmailのアドレスを取得しましたので、お知らせしておきます(プロフィールに載せてあります)。
*15:00追記
「〜@yahoo.co.jp」の他、「〜@docomo.ne.jp」、「〜@ezweb.ne.jp」、「〜@softbank.ne.jp」も全部拒否してしまおうと考えています。以後、ケータイから私のケータイへのメールは届かないことになる可能性が高いです。私のメールは、biglobeかgmailのどちらかにお送り下さるようお願いします(いずれの場合も、瞬時にケータイに転送されます。絵文字を入れると化けてしまうので、その点だけご了承下さい)。